私は赤緑色盲のために、ファッションセンスには自信がありませんがそれでも店員の方に選んで貰うのは抵抗があります。

ファッションに詳しい友人と、フリーマーケット

ファッションに詳しい友人と、フリーマーケット

ファッションセンスについて

ハッキリ申しますと私はファッションセンスに自信がありません。ということで、大体黒い服ばかり着ています。というのは、黒を着るとなんとなく無難でマシに見えるからです。私がファッションセンスに自信がないのは、赤緑色盲というのもあると思います。色の感覚が普通の人とは違うのです。幼稚園くらいにそれが発覚して、眼科に連れて行かれた記憶があります。その時、別に自分は何も悪いことなどしていないのに何か悪いことでもしたかのような扱いを受けました。そのため、自分が選ぶ色は間違っているという意識が潜在意識にあるのだと思います。

ですので、黒以外のカラフルな色同士を組み合わせるのには特に自信がありません。普通の人であれば、絶対買わないような独特なというか変な色を選んでしまうと思います。かと言って、服屋の店員の方に選んでもらうのも気が引けます。なぜなら、店員野方に選んでもらうと断れないからです。散々試行錯誤した後に、次にしますと帰ってくることができません。ただ、最近は服屋さんでも呼ばない限り服選ぶに絡んでくることが無くなっていますね。それは良い傾向だと思います。また、最近ではインターネットでも服などを購入できるようになっているので便利ですね。

注目のキーワード